3日たてば自分も他人。

けいいちろうとおシゲちゃんとNEWS。40over女の防備録。

制作開放席への道

こんばんは。机で電卓片手にグッズ代を計算したら1.5万近くに。机で頭を抱えていたら、買えばいいじゃん!と笑顔であおってくるありがたい同僚たちがいる私です。どうも。(仕事しろ)

 

さて、制作開放席。それまでの道のりです。

 

突然、機材置き場とか調整して席を作れたよ!でも、ステージ全体や一部演出が見えにくい場合があるから、そこを承知して申し込んでね☆という感じのメールが届きました。

 

そういや美しい恋にするよの秩父宮のときも来た気がする。当時は週4で某大都市のビジホに泊まっていた日々だったので、お盆も仕事が決定しており休日の仙台に行くことにしてました。だから秩父宮は申し込んでません。でも来た(はず)。今回と違うな。その後にあった多くのチャンカパーナが東京に集まった日。私は予定通り仕事で取引先に行くため、朝から東海道新幹線に乗車し東京から東海地方へ。集まれなかったチャンカパーナ*1の一人です。

 

。。。もう脱線しないぞ!さて、メールを読んだところ落選した中からさらに抽選で送っているとのこと。選んでくれてありがとう。感謝しながらよくある質問へGO!長いけどしっかり10回くらい覚えるぐらい読んだ。あ、申し込むなら1人と決めていたので、2人申し込みの説明はスルーしたけどねっ。*2

 

よくある質問って何が書いてあるの???という方。申し訳ないですが、お口ミッフィー、または、お口Xジャパンです。確認できる方は各自確認を!!!と突き放します(笑)こういうところに書く事ではないと思ってまして。。。すんません。ごめんなさい。

 

そして当落当日。18時前に検索したらそれらしき感じのツイートを発見。騒ぎたてる心を抑えつつ、帰宅の準備をし席を立ち、居室を出て。エレベーターホールでメールボックスを確認。

 

 

件名;あたったよ~

 (かなり噛み砕いて簡略化してます。本物は違います、安心してください!)

  

!!!!

膝から崩れ落ちました。たまたま通った同僚がどうしたの!?と駆けつけてきたくらいに崩れました。ありがとー。なんでもないよ~と答えつつエレベータに乗り込み震える手でメール*3を確認。

 

ほ、本物だー!!!

また長文だー!!!*4

 

急遽フリースペースがあるフロアに戻り、公演チケットを手にするまでの手順と注意事項を何度も確認し保護。さて、Ex予約で新幹線も押さえた。お友達に連絡した(ペンラ本当にありがとう)。大丈夫だよね。当選したんだよね。と自問自答をした後に。

 

あー!髪の毛がボッサボサだけど美容院行く暇がない!団扇できてない!というか、何もかも用意してないよ!と焦りながら帰宅しました。

 

 

続く

(次は実際に開放席に入った感想です)

 

 

最後まで読んでくれた方へ。役に立つかもしれない補足

その後、遅れてもう1通メールが届いたという呟きを複数確認しました。改めて確認したところ、迷惑メールボックスに入ってました。SMSは電話帳に登録してある番号しか受け取らないようにしているためだと思われます。これは盲点でした。事務所側がキャリアアドレスの迷惑設定を考え、改めてSMSで連絡してきた推測します。うん、やさしいよね。ちゃんと確認したよ。ありがとう。

 

*1:お友達が使っている言葉です。気に入ってます★

*2:ここ、2人で申し込む場合は超重要になるので必ず読んでください。詳細は次回に。

*3:初めてみるメールアドレスでした。迷惑メール設定している人は注意書きキチンと読む。これ大事。

*4:本日改めて確認したところ、番組協力・舞台やカウコン当選連絡と比べると短かったです。